2012年4月23日月曜日

帰ってきました♪

3週間前気管支炎を起こしました。イタリア語でbronchite (ブロンキーテ)と言う。 治るには3週間以上かかりました。息も苦しかったが今日は体調も戻り、完全復活です! さてさて、4月。。。北のクラシックが終了。ジロ・デル・トレンティーノも終了。 後10日でジロ・ディタリアがスタート。 チクリズモの濃厚な一ヶ月だったにも関わらず、ほとんどレースを観戦せずにいました。悔しい。 レースを全部収録しましたのでこれからゆっくり見ます。目の前はトレンティーノ第3ステージが流れています。強烈な上りがチクリスタたちを苦しませてます。ゾンコランの傾斜を思わせるほどのPunta Veleno(毒峠)は5kmの平均傾斜は17%。曲りに差し掛かると22%。34-29で登らないと足はエンストします。マウンテンバイク並みのコンポです。 ヒルクライムほど苦しくてワクワクするステージはないです。 日本でもヒルクライムは流行ってきていますが、ほぼタイムトライアル形式で行われ個人的に面白くないです。よいドン!はい終了!長くても やはりグランフォンド形式はずっと面白く、満足できます。 さて、体が復活してきたので練習&ブログは再スタートします!!! 写真:先週発売のファインライド5月号を見ましたか。マルコがいます。雑誌もKapelmuurシリーズもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿