2015年9月7日月曜日

人生に迷ったら、プロから学ぶべき!

イタリアではこんな諺がある。
Chi va con lo zoppo, impara a zoppicare.
直訳しますと「足の引きずる人と一緒にずっといると、相手も足をびきずって歩くようになるよ」。意味は「悪事をする人と付き合うと、誰もが悪事に走る」というものです。日本では「朱に交われば赤くなる」が一番近いかな?
どの国にも似たような言い伝えがありますね。 人間はいかに周りの人から影響をうけやすく、気づかないうちにその人の色に染めてしまう。
さて、昨日は逆にいい意味での染め方を実感しました。
幕張AEON MALLで開催されたトークイベントのために来日したNippo Vini Fantiniのキャプテン、ダミアノ・クネゴ選手の通訳をしました。
クネゴ 選手は、言わずと知れたイタリアのロードバイクチャンピオンです。イベント参加と言っても、時間の許す限り、ずっと練習していました。彼は一流の選手で、彼を支えるスタッフもプロです。一流なのです。みんな、すごいエネルギーを放っています。このような熱意に溢れた人たちに囲まれてしまうと、ものすごいプラスの影響を受けます。
トークイベントに来ていたファンのみなさんも、このエネルギーを感じていたのなら、ものすごく幸せです。やはりいいことをすそ分けしないとだめですね。
というわけで、ぜひみなさん、いい相手を見つけてください。 その人のいいエネルギーを吸って、人生は捨てたものじゃないとわかるはずです。
 トークイベント会場に向かうクネゴ選手(後ろからざわめく声)
 とてもリラクスしているクネゴ選手

0 件のコメント:

コメントを投稿