2020年9月13日日曜日

1980年代。。。自転車が飛ぶ時代?!


 たまたまYoutubeのAIが進める動画の中でこんなモノが飛び込んできました。
松田聖子の「エイティーン」という曲です。知らなかった。
なぜ進むだろうと思って、開いてみたら「あ!自転車関係だ!」と。

スィートな歌声の背景に自転車が飛び込んできました。文字通り、飛んでいます!
あのスピルバーグ監督の宇宙ファンタジー映画「E.T.」の影響でしょうか、上映以後、自転車が飛ぶシーンが多く見られました。
1980年代の日本の歌番組に謎めいている演出が多いような気がします。逆にイタリアの歌番組では露出の高い、奇抜な衣装以外はそこまで演出にこだわっていない。その時代の日本を知らない私にとってはかなり面白い。

さて、秋が深まってきましたので、気持ちよく自転車に乗れます。
千葉のFERRO Mari e Montiへも行こうかな?w

(どうやって自転車に乗っているお姉さんたちを吊るしたのだろう。謎は謎を誘う。。。)

1 件のコメント:

  1. こんばんは
    今日ガソリンスタンドで会った専門学校生のタケウチです
    イベント拝見致しました
    25日、イベントの参加は締め切られていたので試乗だけでも行かせてもらおうと思います!

    返信削除