2012年5月10日木曜日

ダイエット中の方、今日のステージを。。。

見ないでください!本当につらくなります。
昨日のTTが終わり、カチューシャやアスターナの好成績とマリアローザの交代が大きな話題でした。新しいリーダーはガーミンのナヴァルダウスカス、リトアニア人として初めてです。
今日はジロは大変な場所を走ります。
モデナ→ファーノ、古代ローマ人が作ったエミリア街道を爆走します。通常、グルメ街道。
エミリア・ロマーニャ地方はおいしいものがいっぱい!
生ハム、パメザーンチーズ、クラテッロ、バルサミコ酢、ニョッキ、ラザーニャ、ランブルスコ。。。などなど。ああ!食べたい!!!
厳しい健康管理や体重制限に苦しんでいる自転車競技者にとってはお気の毒の場所です。

今日のステージはずっとフラットですので美しい町々を通過していきます。しかしゴール手前にモンテ・ガビッチェという難解な山が待っています。下りはかなりテクニカルですので、グループはバラバラになる可能です。ヴェロチスタたちは少し苦しむかな?

見ないでくださいは本当は冗談です。美しいイタリアと面白い解説をぜひご堪能下さい!!!

1 件のコメント:

  1. そんな美味しいコースだったんですか、今日のステージは。(^^)

    最後はカブとゴスの一騎討ちで見応えありましたね。

    それにしてもフィニーはメカトラで集団から取り残されるは、後続に轢かれるは…
    散々でしたね。

    返信削除