2013年4月1日月曜日

自転車イタリア語!レストランへ行こう!

昨日のツール・ど・フランドルの興奮が冷めないまま、サイクリストサンスポにて「自転車イタリア語」第13回が出ました。あれこれ3か月過ぎましたね。
今回のテーマは、レストランです。大きな都市は大丈夫ですが、地方へ行きますとやはりイタリア語しか通じません。この環境でのメニューと注文方法を学んでいきます↓
http://cyclist.sanspo.com/60393

第2部のつれづれイタリア~ノでは、イタリア人の名前を特集します。考えてみればイタリアにも案外と面白い生が多い。
さて、イタリア語をマスターして楽しいイタリア生活を送りましょう!!!


追伸:トップの写真はフィレンツェ市内のオステリアで食べたおいしいフリッタータとオリーブオイル漬けの野菜たち。フィレンツェ弁しか通じななった。笑えました。
でもおいしかったぁ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿