みなさんのおかげでサイクリストサンスポにて「自転車イタリア語」が続いています。好評のようで、本当にありがとうございました。
ゴルデーンウィーク前のテーマは、ジロ・ディタリアも近いので、レース観戦にに欠かせない順位の言い方です。
http://cyclist.sanspo.com/65132
その間、衝撃的なニュースもありました。
ダミアノ・クネゴのチームメイトでライオンキングこと、マリオ・チポッリーニの後継者のイケメンスプリンター、アレッサンドロ・ペタッキは、とうとうレースから降ることになりました。
38歳になった本人からすると、引退ではなく、「しばらくの休憩」という表現を使っていますが、おそらく事実上の引退であるかもしれません。復帰するなら、WorldTourのとチームではないと思います。
優しい眼差しとソフトマッチョな体格の前で虜となった女性が多く、このニュースを聞いて、泣いた人は少なくないはず。しかし、14年間の輝かしいレース生活は本当に長いもので、ずっとトップレベルでいられることは凡人ができる偉業ではないはずです。彼の日々の努力の前で脱帽するばかりです。
現在、ランプレでは彼の変わりにフェラーリが頑張っていますが、風貌とレース運びは全然違います。まだまだ成長しなければなりません。
さて、次のイタリア人イケメンに期待しながら、今夜は彼の過去のレースを見ます!
0 件のコメント:
コメントを投稿