2013年12月27日金曜日

クリスマスが過ぎて。。。


日本でクリスマスがきれいさっぱり終わりました。
キリスト教徒の多いヨーロッパでは1月6日までクリスマスの祝いムードが続き、この日までクリスマスツリーが飾られます。
ヨーロッパの冬は寒く、天気が悪いのでウィンタースポーツを除けば、外でスポーツできる機会は非常に少ない。しかし、日本は比較的に気候が温かく、特に太平洋側に住んでいる人ならランニング、サイクリング、様々な野外活動がまだまだできます。羨ましい限りです。

先週、サイクリストサンスポの企画で大変面白い自転車を試走しました。ブリヂストンサイクルとnarifuri(サイクルウエアーのナリフリ)が共同開発した新しいバイク「ヘルムズ SSSD SR1」です。

基本的にロードバイクしか乗らない僕ですが、非常に興味深い経験でした。シングルギアでベルトドライブ仕様の自転車は初めてだったからです(友だちのママチャリ以来!)。
率直な印象:乗りやすい走りやすい おしゃれ!その上、手がまったく汚らない
やはり自転車は人間のようです。たくさん出会わないと、それぞれの癖、そして良さがわかりません。 さ~、年末年始は旅に出よう!!!

リポートは公開されましたので、ぜひ読んでください↓
http://cyclist.sanspo.com/111869


0 件のコメント:

コメントを投稿