2014年1月26日日曜日

ファッションチェックの難しさと楽しさ!

土曜日の朝、遂に公開されました!
2014年チームキットを“過激に”イタリア式ファッションチェック
最新ウェアデザインを斬る!
http://cyclist.sanspo.com/117014


揃ったばかりのプロツアーチームのレーシングジャージを観察して、スポーツマンとして、モデルとして(もちろんイタリア人として)ファッションチェックしてみました。
主観的な意見と客観的な意見をバランスよく保ちながらのファッションチェックは、非常に難しい作業です。しかし終わってみれば、実に楽しい経験でした。

知らない方のためにここで解説します。
毎年、自転車競技のチームジャージは変わります。ディテールを変えるだけのチームもあれば、スポンサーなどの変更の影響でデザインを一新するチームもあります。12月末〜1月上旬までだいたい揃います。
今年のトレンドは、70年代ヴィンテージ
特徴:大きなロゴ、立て模様、単色

しかし、過去で流行ったデザインを現代風にアレンジすることは簡単なことではな。失敗に終わることが多い。パクリになるか、道を外して別物になるか。スポーツアパレールメーカーにとって毎年は正念場です。
今回、各チームに100点から20点まで点数を与え、真面目かつ面白くおかしくランキングをつけてみました。いい評価のチームもあれば、残念な結果のチームもあります。

実はみんなの反応は気になっていましたが、案外と面白い書き込みが多かったです。みんなのコメントは面白く、逆にやられました(笑)
残念ながら質問やコメント、メールは多すぎて、返事できないでいます。
返事できなかった方、すみません!!!
というわけで、ぜひ読んでみてください。
http://cyclist.sanspo.com/117014

0 件のコメント:

コメントを投稿