2014年3月21日金曜日

イタリアのサングラス事情。。。

今日はサイクリストサンスポにて、人気コラム「つれづれイタリアーノ」が公開されました。今回のテーマは、イタリア人の大好きな「サングラス」です。
http://cyclist.sanspo.com/126006
イタリア人はサングラスが大好きです。革靴と同じようにファッション絶対必須アイテムです。私も日本に来た時に「どんなサングラスは日本の風土に合うか」と考えたぐらいです。
しかし、日本に住み始めたら、サングラスはいらないと気付きました。空の色は濃いので眩しくないからです。イタリアの空は逆に白っぽく、日差しが大理石に反射されるので、外にいると、目が痛くなります。
やはり国が違えば、ファッションも変わりますね。
さて、イタリア人のサングラスに対する溺愛ぶりを紹介しましたので、ぜひ、読んでください!
 http://cyclist.sanspo.com/126006

下のファッションなんですが、ランプレカラーに統一しました。
  • ヘルメット:OGKカブト(ジャパン)
  • サングラス:サリチェ(イタリア)
  • ジャージ:サンティーニ(イタリア)
  • シューズ:SIDI(イタリア)
 さて、着飾って、街に出よう!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿