2014年10月31日金曜日

やはり人が素晴らしい!

イタリアで面白いコトワザがあります。
Chi va con lo zoppo impara a zoppicare
(直訳:脚の悪い人と一緒にいると、自分の歩き方もおかしくなる)。日本語なら「朱に交われば赤くなる」になるかな?
人は関わる相手や環境によって、良くも悪くもなるという教えです。つまり、良い友人を選ぶことは大切だということです。

先週の金 土は「ツール ドおフランス2014 さいたまクリテリウム」に通訳として参加しました。2日間、自転車競技のトップ選手に囲まれて生活をしました。
*ヴィンチェンツォ  ニバリ(2014年ツール王者)
*クリス フルーム(2013年ツール王者)
*ペーター サガン(2012〜2014年ツールポイント王者)
*ラファウ マイカ(2014年山岳王者)
などなど。。。

やはりチャンピオンたちに囲まれ、どれだけの刺激を受けたか、言葉にできないぐらいです。その感動を記事にしました。
http://cyclist.sanspo.com/158385

迷うなら街に出て人に会うべきです! 学ぶことが多くて、人生が楽しくなります。

1 件のコメント:

  1. わ~!
    ニバリにフルームの素の会話!
    まだ自転車初心者で選手もちょこっとしか知らない私でも
    ものすごく楽しく記事を読ませていただきました^^

    ヨダレ級に羨ましいです~
    これからも楽しみにブログと記事拝見させていただきます!

    返信削除