2015年5月29日金曜日

ファッションのお話し

今日サイクリストサンスポ.comで公開されたコラム「つれづれイタリア~ノ」が誕生して、50回目になりました。スタートして2年です。これだけ長くつくと、嬉しさと共にみなさんへの感謝で心がいっぱいです。
「物を書く」「意見を述べる」とは独り相撲ではなく、みんなの厳しい目と意見があるからこそ有意義なものになります。だから2年経っても、毎回楽しく書けます。ジャーナリズムとは、やはりジャーナリスト自身が批判的な目を持たないとだめですね。

さて!50回目のテーマは「」です。
個人的にたくさんのジャージとヘルメットを持っています。毎日違うサイクリングファッションを楽しみます。
だが、たくさんのウエアーを持つことは「正義」ではなく、うまく「着まわす」ことは正解だと思います。そして、「高いものを着る」のではなく、「バランスのいい色を演出」することが、ファッションの神髄だと思います。
高い服を着ても下品に見える人は、心地のいい色をしていないためです。
お金が少なくても、格好良くなれます。
ぜひ、私の秘訣を読んで、みんなでいい格好いいジャージを着ましょう。
http://cyclist.sanspo.com/185435




0 件のコメント:

コメントを投稿