2015年11月25日水曜日

やってみないとわからない!

日曜日は久々に大会に出ました。ツール・ど・ひたちなか、2時間エンデューロ(ソロ)。初めて出る大会です。
「ソロ」と言いますと、決められたコースを2時間ひたすら走り回り、タイムを争うこと。しばらく練習していませんでしたので、脚力を試すために、友達に誘われて参加しました。

コースは思った以上にテクニカルでした。直角あり、急な上り坂あり、急カーブあり。その結果、落車続出。後ろからクラッシュするカーボンフレームの乾いた音を4回以上聞こえてきました。私も2回ほど危ない場面がありました。
結果はトップから8秒差でゴール。16位。友だちは入賞!!!
個人的に大満足の結果です。脚はよく持ってくれました。

そして、しばらく会っていなかった友達にも会えましたし、新しい友達にも出会えました。
47歳になろうとしていますが、挑戦は素晴らしいものです。
みなさん、何かにチャレンジしましょう。
やってみないと、わからないことのほうが多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿