2012年3月20日火曜日

第1回 ジロ・ディタリア アマトーリ

いよいよ大きなプロジェクトは現実になりつつあります。
今年、イタリアで初めてのアマチュア向けのジロディタリアが誕生します。イタリア自転車競技連盟承認!!!
実業団チームやコンチネンタルチームが行うツール・レースはアマチュアのレベルではなかなかできないものです。イタリアでも同じです。イタリアではチクリズモを楽しみたい人のためにグランフォンドやメディフォンドがあります(例えばPinarello Cycling Marathon等)。おかげさまで数が多いために当日登録できるものあるので嬉しい。
実はこのジロ・ディタリア アマトーリはすごいレースです。イタリア各地で行われる指定の6つのグランフォンドと9月中旬に行われる3日間の連続ステージを足して、成績の一番よかった選手はチャンピオンのシンボルであるマリア・ローザを着る事ができます。
実はすでに2ステージが行われました。
本来なら指定のグランフォンドに最低でも1回参加しないと最終の3つのステージに進めないのですが、日本人だけ特別枠が設けれています!
ですから行けます!参加できます!3日間自転車魂が叫びます!
トップツアーは公式ツアーを準備中です。興味のある方はぜひ私かトップツアーに直接お問い合わせください。
ここにも詳細が掲載されています。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/79789

ステージの全貌は下記のビデオまで↓

0 件のコメント:

コメントを投稿