2012年3月25日日曜日

イタリアのアニメ!


今日は少しアニメの話をしましょう。70年代後半まではイタリアにも豊かな国産アニメ産業がありました。カリメロ、トポジージョはその代表でした。日本でも放送され人気があったみたいです。宮崎駿監督が手がけた「名探偵ホルムズ」も日伊合作でした。
70年代後半になりますとイタリアのアニメ産業が急に衰退しました。なぜかと言いますと、日本のアニメが放送され始めたからです。面白さ、テンポの速さなどでイタリアのアニメに勝ちました。やはりユーザーはいいものを選ぶ!
しかし!2000年になって、イタリア国産のアニメ産業は見事に復活しました。スタイルは日本のアニメにそっくり!ここでビッグニュース!
今年中にイタリア国営テレビで、ジロの参加を目指す若者の成長の物語が放映されます!全26話。正式なタイトルやストーリの詳細はまだ明らかではないが、とても期待しています。


明日は禁断のニュースに触れますか。
にゃー!

2 件のコメント:

  1. 「シャカリキ」ファンのコメントに期待!!♡
    (登場人物のウェアは「宇宙戦艦ヤマト」っぽいような?!)

    返信削除
  2. 匿名さん、
    ははは、確かにSFっぽいジャージですね。委託アニメのような気がします。もしかして制作会社は日本?
    調べておきますね。

    返信削除