2012年8月29日水曜日

名前を覚えるには

グランツールを見るしかない。
自転車競技にはプロツールチームのほか、プロコンチネンタルとコンチネンタルのチームはたくさんあります。各チームは最低で20名の選手がいますので、普段、人の名前を覚えるのに苦労する私はみんなの名前はなかなか覚えられません。
さらにスポンサーが変わればチームの名前も変わります。選手たちも入れ替えます。さらに混乱します!
おなじみのチャンピオンたちのほか、数多くのサポート選手の名前を覚えるにはグランツールが最高の機械です。逃げ集団に入った選手ならその名前は最低でも10回聞きます。今日のようなタイムトライアルレースなら、各選手の名前は必ず一回以上でます。
再来月、宇都宮でジャパンカップが行われます。チャンピオン以外に素晴らしい活躍をしている選手たちはたくさん来日します。みんなの名前を覚えましょう!

さて、今日のヴエルタ第11ステージには、Sky Teamのフーム、そしてSaxobank-Tinkoffのコンタドールの直接対決があります。コンタドールは本調子ではないのに、フルームに次いで総合3位。40kmのタイムトライアルではどれだけ順位が変わるかとても楽しみです。
もちろん、この二人意外は強い選手もたくさんいます。特にアスターナはすごくがんばっています。そして機材を見るのも楽しみ!楽しみ!
さて、生中継に戻ろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿