2012年8月21日火曜日

Vueltaが始まりました!!!

さて、いつの間にかお盆がすぎて、残暑がある中でスペインでヴエルタ・ア・エスパーニャがスタートしました。しかし、大嫌いなレースです。内容が嫌い訳ではなく、時差が8時間以上があるため、終わるのがいつも深夜です。ああ、また寝不足がぁ!!!笑

実はヴエルタはイタリア人にとっては馴染みが薄いレースです。ツール・ド・スイスやツール・ド・ロマンディ等と違って、イタリアの国営テレビはほとんど放映しません。結果として、知名度はかなり低いものです。内容がよくてもとても残念なことです(日本でJ-Sportsがあるので助かります)。

さて、今日は第4ステージ。山に入ります。
今年は誰を応援するかかなり困っています。
イタリア人選手が勝てばとても嬉しい。でもクネゴはすでに1分以上の差がつきました。
復活したばかりコンタドールにも優勝してほしい。あのドーピング物質は本当に検出されたかどうか、定かではない上にUCIが下した処分は遅すぎた。敵であるはずのイタリア人もUCIの対応に非常に不満。
TEAM SKYも気になります。フルームの活躍よりもただ単にPINARELLOに勝ってほしいからです、笑

さて、今日はどんなレース展開になるか。楽しみです。

(上は紹介ビデオ)

0 件のコメント:

コメントを投稿