2013年2月26日火曜日

イタリアでお買い物♪

買い物。。。
快楽そのものです。買い物に魔物が住んでいると時々思います。
海外で買い物しますと、通過の違いと言葉の壁で大変な目に遭った人がいるとよく聞きます。今回のサイクリストサンスポ連載中の「自転車イタリア語」のテーマはまさに買い物です。
少しだけでもコミュニケーションが取れますと、買い物はもっと楽しくできます。買い物と同様に人がおしゃべりが必要ですね。
スポーツも無縁ではありません。他の選手と少しだけ話せますと、かなり楽しいものです。
さて、なぜこんな時間に起きているかと言いますと、イタリアで締め切ったばかりの総選挙の結果が少しずつ判明してきています。新しい国作りが進むかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿