2013年6月11日火曜日

お誕生日は?

イタリア人のほとんどは誕生日を強く意識しています。
日本では年を重ねるにつれて「嬉しくない!面白くない!」と思う人がいるかもしれませんが、個人的に誕生会をしたり、パーティーを開いたり、プレゼントを買ったりすることが好きです。
やはり人と過ごすのが楽しい。

でもイタリア人は誕生日を気にする原因はパーティーが好きなだけではありません。相手の星座を知りたいからです。
星座から相性、性格、恋愛、金運など、様々なことを占えます。イタリアでイエスキリストの教えよりも、3000年前にメソポタミアで生まれた星座占いを信じる人は多いと言っても過言ではないかな?

さて、サイクリストサンスポの「きょうのイタリア語のテーマ」最新号のテーマは、日程の伝わり方。その中で誕生日が含まれています↓
http://cyclist.sanspo.com/75353 

言葉は楽しいものですので、イタリア人と友達になったら、ぜひ誕生日を聞いて、その人の性格を占ってみてください。


---------------------------------------------------
自転車競技レース世界選手権観戦ツアー2013 in Firenze
お申込みはこちらへ
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿