2013年6月5日水曜日

トスカーナの匂い。。。

金曜日は「新・つれづれイタリアー~ノ」第3弾が公開されます。ちょびっと内容を明かします!


トスカーナ!
以上!


情報は少し乏しいですかね。
ここでネタを明かすと面白くないので、トスカーナにまつわる別の話をします。
国家レベルで自転車競技レース世界選手権2013 in Firenzeが動いています。
実は9月に行われる世界選手権ですがBykeDivisionというイタリアの大手スポーツ旅行代理店と観戦ツアーを企画していますので、とても気になります。
ツアーに関する詳細はこちらへ


財政難のイタリアですが、自転車競技の話になると、別!
昨日のニュースですが、イタリア共和国の議会(上院)は、政府に対し警告を発しました。 世界選手権開催向けの助成金は、まだフィレンツェ市に振り込まれていないため、早めに出すようにと。
国家レベルの警告です。 すごい!
さらに、イタリア北部、ヴェネト州から嬉しいニュースは二つ。


◎ヴィチェンツァ
  世界選手権2020年開催誘致活動を決定!予算は、140万ユーロ(18億円)
  さらに2015年ジロディタリア誘致
◎トレヴィーゾ
  7月は「自転車の月」制定。市が積極的に自転車レースを誘致。
  シクロクロス世界選手権開催
実は、ヴィチェンツァ市にはカンパニョーロ社の本社があり、トレヴィーゾ市には、ピナレッロ本社がある。
明るいニュースが続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿