2013年9月18日水曜日

最高に楽しかったTOUR DE NIKKO 2013

太陽の国、スペインでアメリカ人のホーナー選手(41歳)が個人総合優勝している間、44歳のイタリア人チクリスタは日光で走っていました。
9月15日は世界遺産の町、日光であるサイクリングイベントが行われました。
TOUR DE NIKKO 2013! 
名前は偉そうですが、実はレースではなく普通のサイクリングイベントです。 エイドステーションの多さと美しい景色で、リフレッシュするためのとてもいいイベントです。
しかし、みなさんが知っているの通り、台風18号の接近に伴って、全国的に天気は不安定で日光の例外ではありませんでした。 朝からレース終了までバケツをひっくり返したような雨でした。 コースも変更され、ずっと平坦な場所を走りました(元々山岳チャレンジにエントリーしていました)。
参加せずに、参加賞だけもらって帰ってゆく参加者は多かったですが、やはり悪天候でも「Bisogna onorare la corsa」と多くのイタリア人は言います。つまり「レースをリスペクトしなくてはいけません」。参加を表明した以上、走らなくちゃ、ということです。
この点では、日本人とイタリア人は似ていると思います。
というわけで、イベントの一部始終を公開します。
どうぞ楽しんでください(雨の音と音楽は最高ですよ)。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿