2014年5月28日水曜日

激震の第16ステージ

イタリアで激震が走っています。
雪と雨が降る中で昨日行われたジロ・ディタリア第16ステージは、4500mの高低差を走る選手たちにとっては過酷なものでした。でも一番過酷な試練がまだありました。
オーガナイザーの伝達ミス。

自転車競技において「radio informazioni (通常:Radio Corsa)」というサービスがあります。無線放送で参加者全員にレースの情報を共有するシステムになっています(落車、事故、先頭メンバーなどの情報など)。
昨日、雪が多かったので中盤のステルヴィオ峠の下りは危険だとされたので、ラジオ・コルサの無線は選手たちにゆっくり降りるように命じた。しかし、これに従わなかった一部の選手たちが下りでアタックし、結果として大差で勝利!

さて、伝達ミスだったのか!全チームの理解ミスだったのか!ずるだったのか!
今朝になってイタリアのすべてのマスコミがジロについて大激論を起こしています。マルコ・パンターニの追放以来の大騒ぎです(↓今朝のジロ最新情報)



さて、今日のジロはもっと気になります!!!絶対見ましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿