2015年2月20日金曜日

スィートですっぱい話。。。

 

今日、連載中のコラムに珍しくイタリアんスィートの話をしました。
本当のことを言いますと、小さいころから甘いものはあまりに好きではありません。
お店で買う菓子より、おばあちゃんが作ってくれた甘さ控えのイチジクジャム(畑にたくさんありました)と母の手作りタルトが好きでした。特に杏、リンゴ、苺やベリー系のすっぱいジャム入りのタルトが一番好きでした。
砂糖が高価なものだったか、おばあさんと母が砂糖をケチっていたか、定かではありませんが、結果として甘さ控え目のケーキが好きになりました。
別の要因があります。おばあちゃんの家へ行くたびに、木に登ったら新鮮なフルーツは採れるので、ケーキより果物は好きになりました。
今も一番好きな果物は、酸味の強いりんごです(フジは最高!!!)。

本格的にスポーツをし始めてから、カロリー摂取のため、甘いものをよく口にしていますが、人工的な味のパワーバーやジェル類よりもパニーノが好きです。値段も安く味もおいしい。
やはり子どもの頃に受けた影響はすごいですね。

今日は甘い物について書きましたので、ぜひ読んでください。
http://cyclist.sanspo.com/171209

0 件のコメント:

コメントを投稿