2016年3月28日月曜日

カペルミュールライド in 房総

先週の土日、カペルミュールココチ店と共同で企画したサイクリングイベント「カペルミュールライドin房総」に行きました。なぜ房総半島を選んだかというと、実際に走って感動したコースをみんなと感動をしたいからです。
サポートカーあり、豪華な食事あり、太陽あり、風あり、笑いあり、たくさんのことが詰まったサイクリングイベントになりました。参加者10名。
基本的にサイクリングイベントでしたので、ゆっくり目に走った(つもり) です。
私は高校生の時に使った1984年のATALA製のロードバイク(どヴィンテージ)です。重いし、ギアは5つしかないので、ちょうどいいハンディだなと思いました。

1日目
富津市金谷港→大山千枚田→鴨川
(45㎞、アップダウンのみ)。天気:曇り、ずっと向かい風
 大山千枚田
 酪農のさとにて(まるでハイジの世界!)
 内緒にしていたダート区間
 ディナーの前菜♪

2日目
鴨川→千倉→南房総→富津市金谷港
(90㎞、ほとんどフラット)、天気晴れ!追い風!
ロズマリー園(まるでおフランス)
千葉県最南端!夏気分!!!

 アワビラーメン堪能中。やはりパスタ(麺類)が好き!
無事到着!!!ご褒美としてみんなでピザを食べる。そして自走で家まで疾走!!!

【感想】
スポーツつながりは最高です。参加者は最初は少し遠慮気味で、時間が経つにつれて緊張が解けて、みんなの面白さが出てきました。最高の思い出になりました。またみんなで走りたいですね。
次のコースはどこにしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿