2019年2月4日月曜日

体臭のお話。。。

最近、気に入った洗剤と柔軟剤を紹介します。
スポーツを頻繁にやる人の汗はあまり臭わないと言われています。
確かに体からタラタラ落ちる大量の汗はそんなに臭くないです。
しかし、私みたいな”超一流の汗かき人間”の問題は、汗で濡れた服の後始末です。特にサイクルイングジャージ。ポリエステルなどの人工素材は脱いでからすぐに洗わないと、独特な苦い匂いがします。電車に乗り合わせたワッキーな外国人を連想してください。私も嫌です。

普通の洋服なら洗剤と柔軟剤を使うと、不快な匂いはある程度低減されますが、ストレッチ素材、特にサイクリングジャージには柔軟剤が使えないので、洗剤の選択に神経を使っています。(知らない人のために:柔軟剤を使うと、ストレッチ素材の寿命が縮みます)。
昨日、やっといい洗剤を見つけました!
アリエール スポーツ(洗濯洗剤 液体) という商品です。少し高いですが、使ってみたらかなり気にいっています。
外国に住んだ経験のある人ならわかりますが、男性用の爽やかなデオドラントの香りがして、個人的に懐かしいです(強いて言えばAdidas系かな?)。
近くのスーパーでも売っていると思うので、ぜひ使ってみてください。今、アマゾンだと15%オフになっていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿