2020年4月13日月曜日

リアルかバーチャルか レース新時代の幕開け?


私がサイクリストサンスポで担当しているコラム「つれづれイタリア〜ノ」がアップされました。今回のテーマは「リアルかバーチャルか」。

武漢肺炎の影響で世界的にレースがストップしている中で、自転車競技会における面白い動きを見つけました。リアルの世界でレースができないなら、バーチャルの世界でやろう!という動きです。武漢肺炎危機が始まって以来、プロチームは次から次へバーチャルの世界に飛び込み、もうしかしてレースの新しい姿、またはレースの楽しみ方が見え隠れしているかもしれません。
注目すべき動きだと思い、記事にしました。
緊急事態が終わり、普段通りのレースが再開された時、選手のリアルなデータに基づき、新しいオンラインゲームができたらと期待しています。また、レースとリアルタイムにできるのであれば、ロードレースファンがぐんと増えると思います。
実に楽しみです。

さて、どんな世界が待っているかぜひ楽しんでください。
https://cyclist.sanspo.com/519691


0 件のコメント:

コメントを投稿