2015年7月9日木曜日

世界遺産はまた消滅!

タリバン政権は、バーミアン渓谷の古代遺跡を爆破しました。
ISISもイラン、イラクで様々な遺産を破壊し続けています。
昨日地元で竜巻は発生し、18世紀の世界遺産級の別荘群を消滅しました。シンプルで美しいだけであって、悲しい。
ブレンタ側のソバにあり、イタリアの指定重要文化財として登録されていました。昔の建物は、もろい物です。自然が牙を剥いたら、一瞬で人間が作ったものを破壊します。







 ところで!
人間も何をするのか、わかりません。
建設の是非で揺れている東京オリンピック委員会ですが、このみっともない形の新国立競技場を本当に作るのか。

7日の会議では、総工費の内訳や2520億円に膨らんだ経緯についてJSCが詳細な説明をする予定。現行計画は安藤氏が審査委員長を務めた審査委員会が最 優秀に選んだ英国の建築家ザハ・ハディド氏のデザインが基になっている。安藤氏の事務所は6日、取材に対し、「予定を把握していない」と答えた。 

このデザインを決めた選考委員会は、自腹で建設費に必要な3000億円を出して、作るべきだと思います。 僕の税金を使ってほしくない!この国の膨大な財政赤字に十分に吸われています。

0 件のコメント:

コメントを投稿