2019年8月31日土曜日

かわいい子と出会いたければ、大都会をでましょう♪


このかわいい野菜とスーパーではなかなか出会えない。
このピーマン(?)は先週参加した新潟県のツールど妻有のスタートゴールで買いました。袋を開けたら、一目惚れしました。
東京を出るとコピペみたいお菓子ではなく、道の駅や農家の前で売っている農産物を買います。
スーパーの野菜売り場は嫌いではないですが、企画に合った野菜ばかりでなんだかワクワク感がない。野菜や果物にも個性があり、たまに変わった子似合うと、上がります。
今日はまさに地方に行きます。嬬恋キャベツヒルクライムに行ってから来週は初めて開催されるジロで庄内に参加します。
どちらもエントリーは閉め切られてますが、ぜひ足を運んでください。スタート会場の雰囲気はとても楽しい。そして参加者を見送ってから、ゆっくりと地元を楽しんでください。
これは我々ができる立派な地域活性化です。
待ってます。
嬬恋キャベツヒルクライムはこちらへ: https://tsumagoi-cabehill.net/
ジロで庄内はこちらへ:
https://girodeshonai.com/


追伸:このかわいいピーマンは現在、僕の細胞の一部になっています。ごめんなさい。。。汗

0 件のコメント:

コメントを投稿