2011年4月6日水曜日

人間味があるから好き!


少しポストをサボってしまいました。すみません。来週は石垣島トライアスロンに出ますのでランフォームを少し研きました。水泳はまったく出来ていません。仕事が終る時間帯はプールは全部閉まっています。。。

さてさて、日曜日は「ツール・ド・フランドル」。今度の日曜日は「パリ・ルーベ」。。。
テレビから目が離せません。日本の場合、深夜放送ですのである意味でありがたいことです。昼間は練習に宛てる事が出来るからです。
昨日「ツール・ド・フラドル」を再び見ました。とても面白かったですね。優勝候補のカンチェッラーラを倒すために200人以上の男たちは動きいていました。やはり強いですね。シャバネルをはじめ、シャバネル、ポッツァート、バッラン、ボーネンなどなど。。。
カンチェッラーラはよく絶えました。しかし、大きな判断ミスを起こしました。ボトルの中身に関するミスです。。。
普段気候の寒いベルギーですが、この時期にして気温は高かったです。大柄なのカンチェッラーラはかなりの汗かきで有名で、逃げようとしていた時に水が足りなくなってきて体が苦しくなりました。水分とミネラルが足らないと筋肉が痙攣を起こします。他のチームの支援部隊から水を粘ったがさすがに無視され、追いかけた集団に吸収されてしまい、結局レースに勝ったのが、ベルギー人のヌイエンス。おしい。
カンチェッラーラには色々な疑惑がもたれている男です。モーター付きの自転車を使ったとか、UCIが禁じられるホイルを使ったとか。。。しかし水が足りなくて苦しくなった姿を見せてくれただけでとても人間味がありました。2009年の世界選手権を思い出しました。

さて、やっと春らしい天気になりました。今朝の通気は夏ジャージでよかった。だが、花粉症は苦しいままです。
微妙な気持ち。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿