リクィガスのバッソがジロ・ディタリアを正式に辞退しました。
バッソが昨年ジロ・ディタリアを優勝しただけに今年も再チャレンジだ!と思っていましたが、どうやら彼がジロよりもツールを目指しているし、今年のジロはリクィガスのキャプテンはすでに若きニバリが決まっています。
もう一つの原因があるようで、体調不良です。現状の体調ですとアシストとしてもジロに出られないようです。本当かどうかわかりませんが。。。
話はイタリア北部、トレンティーノ州に変わります。
今日でジロ・デル・トレンティーノが終了し、ミケレ・スカルポーニが優勝しました。ベテランのオーラを感じます。最終ステージはリクィガスからアスターナに移籍したクロイツィゲル。
この地方はオーストリアに接し、ドイツ語を話地域もあり、ほとんどは山です。景色はすばらしい上に道路がきれいに整備され、チクリスタたちにとっては憧れの地域です。さらにチーズ、ハムとワインのとてもおいしい地域で、私も子供の頃、お父さんとよく行きました。ポルチーニ茸を穫るために(笑)。
今年のジロ・デル・トレンティーノはニバリもガルゼッリも参加していますが、目立った活躍していません。走り方を見ますと「練習していますので、あまり邪魔しないで」と言っているようです。
さて、日曜日はリエージュ・バストニュ・リエージュが行われます。
今シーズンの最後のクラシックレースです。これを超えたら、ジーロを待つのみ!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿