「我々は楽する事が好きでない」と、オーストラリア・バッララトで優勝したポッツァートは、今回のイタリア代表チームの意識について語りました。
言うまでもなく同感です。
私も楽な仕事、楽なコース、楽する事があまり好きではありません。すぐ飽きてしまうからです。
イタリア語で難しい仕事を避け、同じ事の繰り返しを好む人は「abitudinario」と言います。私はその反対です。新しいことに挑戦したくて、仕方がありません。失敗も覚悟しています。でもやってみないとわからない事が多すぎて、試したい事がまだまだ山ほどあります。日曜日の430kmもその一つでした。
明日、オーストラリア南のリゾート地でチクリスタたちの世界選手権がスタートします。全世界のワンレースのスペシャリストは集結しています。
コースはアップダウンが少ないものの、カーブが多くかなり危険です。まるでLiège-Bastogne-Liègeのオーストラリア版を見ているようです。
さて、現地はまだ冬です。最低気温6度、最高気温20度になればいいぐらい。さらに天気は急に変わる地域でもありますので、ホイル選択、服装、何もかも大変です。でもこれがチクリスモの世界。ツーリングと違って、楽して楽しめない。
アッズッリ、何を見せてくれるか!
0 件のコメント:
コメントを投稿