2010年9月30日木曜日

Cancellaraはエンジン展開、Contadorは・・・


急ブレーキ!
カンガルーの地でカンチェッラ~ラがまたやってしまいました!やはり強い!
春の「エンジン疑惑」と関係なく、またTTに勝ちました。イタリアのDNAを持ちながら、スイスの心!微妙な感じがします(笑)
しかし、スペインからとんでもないニュースが飛び込んできました!あの無敵の勇者、コンタドールにドーピング疑惑が浮上!スペインのチクリスタたちはまた激震か?

ツール・ド・おフランス中で行われたドーピング検査に、コンタドールの尿から違反物質のclenbuterolo(クレンブテロール、充血除去剤や気管支拡張剤として処方される薬物らしい)が検出されました(微々たる量ですが)!本人によれば、スペインから来た牛フィレを食べた際に、牛からもらったもの。
チクリスタたちはめってに牛肉を食べません。脂肪分が多く、体重が増えるからです。肉といえば、脂肪分の少ない鶏肉か魚です。日本の場合は、豆腐や納豆でもいい。
しかし、その日はシュレックとコンタドールの差はわずか8秒でおそらくスタミナをつけるために食べたと思います。
結局、UCIから活動中止命令を受けてしまいました。本人は潔白を訴えています。
世界選手権も気になりますが、コンタドールの行方はもっと気になります!

0 件のコメント:

コメントを投稿