2010年9月4日土曜日

ウイルス。。。

ヴゥエルタに痛ましい出来事がありました。
スカイチームのマッサージ師の一人が、ウィルス感染で亡くなりました。フレーチャもウィルス感染の疑いがあるようです。この出来事の影響で、スカイチームはヴゥエルタを辞退しました。

事故って、いつ起きるかわかりません。レース中に死亡に至る事故はほとんどないものの、プロのチクリスタたちの半分以上は鎖骨骨折を経験しています。
今回、マッサージ師の死亡は少し異例です。マッサージ師は選手たちと比べて、それほど食事と健康管理に注意しなくてもいい人たちです。一般で処方される薬を飲んでも大丈夫です。ですから、本当に痛ましい事故です。
チクリスモでは欠かせない存在です。なぜかと言いますと、マッサージ師がいなければ、チクリスタの脚はもちません。私も自分でマッサージやストレッチをしたりして、脚の柔軟性ぐらいは保っていますが、疲労回復には他人の手を借りるしかないです。マッサージを受けると、脚はぷるんぷるんになって、歩きたくないぐらい気持ちいいです。

さて、明日は少しスピードを重視するトレーニングをします。早く寝ないと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿