2011年8月10日水曜日

日本列島は猛暑の中


私の鼻はクラゲでいっぱい。
クラゲとは、友達が命名した私の鼻水です(笑)
そう。こんな暑い中ですが風邪を引いてしまいました。昨日の夜から体調がおかしいと思って、今朝起きたら喉が痛い、間接が痛い、ジェル状の大量の鼻水が出ています。それでも約束していた朝練習に行きました。
今日は、なるしまフレンド(東京の有名な自転車ショップ)のクラブ員と一緒に水曜練習と呼ばれる練習会に参加しました。タフな山岳コースの予定です。
メンバーは足の速い人たちでしたのでとても楽しみにしていました。しかし、走ってみれば体が思うように動きません。平坦な道はまだ我慢できますが、上り坂に差し掛かりますと深呼吸をした瞬間、肺の中はタンが動くような感覚でうまく呼吸できません。
それでも走りにいきました。
普通の人は休むべきなのになぜか!
病は気から?
とにかく病気をしたら休むより動くことを選びます。
多くのチクリスタたちは実際に病気しても自転車に乗って病気を治します。

【本日のコース】
自宅→立川→大月→笹子→柳沢峠→奥多摩→立川→自宅
計:237km

悪くない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿