2011年8月27日土曜日

世界選手権

今年はイタリアでヴエルタは放送されていません。見たい人は英語放送で見るしかないです。せっかくニバリとサガンはがんばっているのに残念です。この点では日本はすごい!ちゃんとJ-Sportで見ることができます。

イタリアでどんな放送をしているかと言いますと、自転車競技世界選手権の特集ばかりです。それはかなり面白い。歴代のチャンピオンたちが紹介され、当時のインタビューが流され、レースの裏舞台などを見ることができます。とても勉強になります。モゼル、エディ・メルクス、ジモンディ、イノーなど、懐かしい選手たちがいっぱい出てきます。

さて、今年の世界選手権は9月19〜25日までコペンハーゲンで開催され、スプリンター有利のコースのようです。カヴェンディッシュの戦略的なヴエルタ辞退は、世界選手権に向けて足を磨くためです。オーストラリアの代表も決まりスプリンターばかりです。ツール・ド・おフランスで総合優勝した蚊出る・エヴァンスは当然ながらいません。
現在開催されているレースも面白いですが、過去の決闘を見るのも面白いですね。
日本の代表チームは気になります。誰が出るでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿