2011年11月18日金曜日

命の綱


今日はイタリアからとても嬉しいプレゼントが来ました。
シディのマウンテンバイク用のシューズです。送り先は私の弟です。
彼も自転車が大好きで、体のサイズもぴったりでジャージを交換してもまったく違和感ありませんでした。靴のサイズだけ違います。革靴の場合、彼が45、私は46。しかし、スポーツシューズだと48になります。

国よってサイズの基準は少し異なりますね。サイズさがしに苦労をした人はどれぐらいいるのか、よくわかります。日本では「センチ」を基準としてサイズを計っていますが、イタリアではもう少し細かく、比較表は以下の通りです。

http://it.wikipedia.org/wiki/File:Shoesize-adult-en.svg

上記の表からすれば、私の足は31㎝です。驚異の大きさです。恐ろしい。実はイタリアでもなかなか買えませんので、弟にいつも助けられます。そして私の好みはSIDIであることはよくわかっています。細長い足に一番フィットします。

大好きな弟、ありがとう!!!

みんな、どんなシューズを買っていますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿