2013年1月18日金曜日

劇場型インタビュー。。。うん。。。

今朝、全世界に向けて配信された「ランス・アームストロング@OPRAH SHOW」をゆっくり見ています。うん。。。なんだか全体的におかしい。
劇場型告白の典型的なパターンで、うさんくさく、違和感を感じた人は少なくないはずです。
残念ながら女性レポーターはこの分野で無知で、適切な質問もできず、まるでいたずらをした息子がお母さんに叱らているようにな番組運びでした。この場合は自転車のエクスパート、またマツコでラックスを呼んでくれたらもっと面白かったかもしれません。
ま、一つの時代が終わったと印象づけた劇場型インタビューです。

スポーツとドーピング。
人より速く、人より強く、人よりかっこうよく!人より有名!
自転車競技に限らず、欲のために違法行為に手を染める人は必ずいます。残念ながらこれを完全に正すことができません。人間の欲です。でも、検査体制の進化は違法行為を発覚したり、防ぐ事もできます。

という訳で、明日はアームストロングへのインタビュー第2弾を見ますが、決して面白い内容にはならないと思います。
世界中でレースがスタートしています。そちらが面白いので話題をシフトします。
個人的にトップカテゴリーの中で今年の注目チームは5つあります。
CANNONDALE
SAXO-TINKOFF
VINI FANTINI
■NIPPO-DE ROSA
CHAMPION SYSTEM
ARGOS-SHIMANO

最初の5つチームには多くの日本人サイクリストが参加しているので、その活躍にとても期待します。
Argos-Shimanoに関しては、ジ・チェンという中国人選手がいます。昨年は彼が中国人選手として初めてヴエルタを完走し、今年はジロに参戦する見込みです。
アジアにおける自転車競技の未来は本当に楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿