2013年1月20日日曜日

さ〜、トスカーナへ行こう!

3月2日(土)。残念ながら日本にいますが、心は美しいトスカナに飛んで行きます。
今年のトスカーナは熱い
3月ストラデ・ビアンケとティレーノ・アドリアティコ、5月ジロ・ディタリア、9月世界選手権など。。。
大きなレースだけでなく、市民が参加できるグランフォンドと小さなレースを取り上げれば、自転車パラダイスです。もちろん、スポーツだけでなく、歴史的にも美術的にも一度訪れてほしい場所です。電車移動ではなく、自転車か車の方が100倍楽しい。
実は私は初めてトスカーナへ行ったのが、中学時代の修学旅行。ミケランジェロ、ボッティチェッリの作品を前にして圧倒されました。やはり美しい物に対して人間は震えますね。

3月まで時間がありますので、その前に南半球と砂漠地帯のレースを楽しみましょう。
その前に面白い映像を見つけました。2010年のジロです。
ストラデ・ビアンケはシエーナやキャンティ地区の近くにある美しい地域ですが、雨が降ったら地獄と化します。
楽しんでください。
あ!トスカナへ行く前にこれでイタリア語(cyclist.sanspo.comまで)を覚えましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿