今朝は霙まじりの冷たい雨でしたので、自転車の練習をやめました。雨が嫌いな訳ではないですが、風邪をひいたら仕事に支障が出るという事を避けたいものです。基本的に寒い時はワーミングジェルを体に塗れば簡単に寒さから体を守る事ができます。
結局、今日は愛車のマジェスティを修理に出したり、自転車を手入れしたり、テレビを見たり。。。
そう。天気が悪い時はテレビをよく見ます。特に、ロードレース。
実はロードレースはとてもつまらないものです。自転車に乗って黙々とがんばる選手たちを見る事が決して楽しくないし、マラソン観戦に似ています。コメンテーターがなければ、退屈そのものです。
イタリアの場合はスポーツコメンテーターは面白い。選手たちやコースを紹介したり、レース展開を分析したり、批判したりします。勉強になります。
個人的にレースのもう一つの楽しみはイタリアの景色を見る事です。ジロ・ディタリアなどと言った大型ロードレースは色々な場所を走ります。美しい町が多くて毎回行きたくなってきます。昨日終わったジロ・ディ・サルデーニャの主催地はまだ行った事がありません。本当に険しくて美しい島です。自転車を持って、走って行きたい場所の一つですね。
ジロ・ディ・サルデーニャ最終ステージの結果
1. Alberto Loddo (Androni-Diquigiovanni)
2. Alessandro Petacchi (Lampre-Farnese)
3. Oscar Gatto (Isd-Neri)
総合優勝
1. Roman Kreuziger (Liquigas-Doimo)
2. Horner (RadioShack)
3. Voeckler
4. Brajkovic
5. D. Caruso
6. Niemiec
7. Scarponi
8. Pozzovivo
9. Salerno
10. Visconti
0 件のコメント:
コメントを投稿