2010年2月26日金曜日

ジーロ・ディ・サルデーニャ第三ステージ

チクリスタ・イン・ジャッポーネまだ一度も見ることができない「ジーロ・ディ・サルデーニャ」。。。チクリスタ・イン・ジャッポーネとして悔しい!
やはりイタリアのテレビ番組表は当てにならないのです。ジャンボ宝くじに当たることのほうが簡単に感じます(笑)
さて、第二ステージは圧倒的な強さでリクィガスのクロイツィゲルがトップに上りましたが、昨日開催された第三ステージは風邪気味のペタッキが優勝しました(クロイツィゲルはトップのままです)。インタビューによれば、腸の調子は優れずまだ力を発揮することができないそうです。

第3ステージ
 1.Alessandro PETACCHI (Lampre-Farnese)
 2.E. Rossi (Flaminia);
 3.Guarnieri (Liquigas-Doimo),


平均時速38km/hでした。アップダウンの激しいコースですと、猛スピードですよ。
私の練習は主に都内の道路で行いますので平均時速30km/h。うまくいけば31km/h。車とトラック、タクシー、赤信号。200m走れば、停止!ずっとその繰り返しです。
昨日購入した新型Xactiで通勤の様子を撮影してみました。いやいや、危ないものですね。下記の動画で楽しんでください。私も登場します(花粉症による鼻水に注目、笑)↓


撮影にはこれ↓を使いました。自転車撮影ならXactiはベストです!
SANYO デジタルムービーカメラ Xacti SH11

1 件のコメント:

  1. wuuu...Il autocarro!!!! Che pericolossimi Marcoooo! Posso vedere qualche ciclista... Anche a Londra che ho abitato, c'e ne sono tanti tanti tanti. In Italia, e normale a andare al lavoro con la bicicletta?

    返信削除