2010年2月18日木曜日

外車症候群

カノンデール恥ずかしいことながら、イタリア人なのにイタ車に乗っていません。
Bianchi, Cinelli, Colnago, De Rosa, Gios, Kuota, Pinarello, Wilier...
格好いいイタ車が多い中で、私が選んだのがアメ車のCannondale CAAD9 (Diadoraカラー)、とフラ車のLook 585 (team color)...
実はイタリアンブランドのロードバイクを買う事に少し抵抗を感じます。格好いいし、値段もそこそこだし、性能もいいにも関わらず、Cannondale, Cervelo, Lookのようなブランドに目が行ってしまいます。
もしかして、これって「外車症候群」の一種?
日本人の中でも、外車に憧れる人が多いです。トヨタや日産を買うよりも、ベンツやアルファロメオ、フィアットを買いたがる気持ちに似ているかもしれません。
多分イタリアで見飽きれるほどイタ車を見たので、いつの間にか違う国のブランドを好むようになりました(笑)。
結局、イタリア製で使っているのが、ホイルぐらいです。そしてSidiのシューズ。

今日の内容はイタリア人が読んだら怒りそうですので、日本語のみにします(笑)

2 件のコメント:

  1. 僕のママチャリも外車です。中国製の格安バイク。
    イタリア車はスマートなかっこよさがありますよね。やっぱりこれって外車へのあこがれ(笑)?

    返信削除
  2. お!これも一種の外車ですね(意味がちょっと違うけどw)
    でも財布と睨めっこしての買い物ですから、大事にしてくださいね。w

    返信削除