2011年7月7日木曜日

雨の日!


またまた寝不足が激しくなりました。
ジロ・ディタリア
ジロ・ディ・スヴィッツェラ
ドフィネ・リベレ。。。
の次はツール・ド・おフランス!!!

今日はおフランスで雨です。いや、土砂降りです。雨の日は車と同様に自転車のパフォマンスはだいぶ落ちます。水滴は自転車を重くしますし、水を含んだジャージも重くなりますし、タイヤも滑りにくいです。結果として筋肉に負担がかかり、余計なエネルギーが消費されます。さらにパンクや転倒しやすくなりますので、雨の日はいいことはありません。
しかし、雨が降りますと私はかなり燃えます。条件が厳しくなればなるほど多くの人はナーバズになったり、落ち込んだりするからであって、勝つ可能性が高くなるからです。
やはり悪天候に強くないと勝負に挑めないですね。

今日は誰が優勝するか、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿