2011年7月30日土曜日

温度差

東日本と東北地方は例にない激しい雨が降っていて、死者も出ています。
西日本と九州地方は天気が落ち着いているようです。
東京は窓の外から雷の音が聞こえてきます。

ツールが終わったばかりのイタリア勢にも温度差があります。
リクィガスのキャプテン、バッソはずいぶん落ち込んでいるようです。ジロを断念し、ツールに集中しただけに失望感は大きいようです。
逆にランプレのキャプテン、クネゴは元気のようです。今年の成績がよくて、ツール・ド・スイスは2位、ツール・ド・おフランスでは7位に終わり、8位のバッソより90秒差も開きました。ツールを制覇することより大きな名誉はないですが、10位以内につけることは偉業です。

さて、たった今、スペイン、バスク地方でClasica de San Sebastianという237kmのワンデーレース行われています。なんと!バッソもクネゴも出ています。他に、サンチェズ(ジール)、シュレック(兄)、ジルベール!かなりの強豪選手が戦っています。
実はこのレースで2003年にクネゴが2位につけたことがあります。1位は、イタリアチャンピオンのジャージを着ていた、闘志に燃えていたベッティーニでした。イタリア人同士の直接対決でしたのでかなり燃えました。
残念ながら日本勢は誰も出ていません。ですので、思い切ってイタリア勢を応援します!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿