2011年7月18日月曜日

日本女子、ばんざい!


サッカーなでしこ・ジャポン、おめでとうございます。世界一はすごい偉業です!
今朝は起きれなかったのですが、今録画した番組を見ています。
最近よく実感しますが、日本の女子はすごい!力強いし、頭もいいし、粘り強い!女子パワーに非常に期待しています。
イタリアも日本も首相も女性なら本当にいいことが起こりそう。

さて、今日はツールがお休みしています。
大好きなキャベンディッシュは4度優勝しました。世界チャンピオンのフーショフもステージ優勝しました。総合優勝候補のコンタドールは調子が悪く、シュレック兄弟は何をしたいのかわからず、蚊出るエヴァンスとバッソは様子見で、ほぼ無名でしたヴォクレールはなんと!黄色ジャージをしっかりキープして話さない。もしかして彼が優勝するのでは?とランス・アームストロングは言うぐらいです。

しかし、ここで一つの残念なニュースを聞きました。世紀のスプリンター、暴れん坊のキャヴェンディッシュは不正行為を行っているのではないかという疑惑です。
フィリップ・ジルベールとホアキン・ロハスによれば、上り坂になりますと上りの苦手なキャヴェンディッシュはサポートカーの後ろに周り、空気抵抗を減らし、苦労せずに登るそうです。実はジロ・ディタリアの最中にもこのような行動が問題化され、またかと思いました。
本当なら大問題ですが、UCIの対応を待ちます。
クリーンなスポーツは難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿