2010年10月16日土曜日

でぃ・る〜か♪


帰ってきた、帰ってきた♪
イタリア王者、ディ・ルーカ選手は帰ってきました!彼は2009年にCERA(ドーピング物質)使用が発覚し、自転車競技から出場停止中でした。しかし、警察に協力したおかげで、出場停止期間が早く終りました。めでたし、めでたし。男っぽい走りだけにもっと活躍を見たかった選手の一人です。
彼がすでに35歳です。35歳と言いますと、スポーツマンとしては若くない。しかし、チクリスモの世界では瞬発力よりも巨人な持続力が要求されますので、30代もしっかりがんばれます。40代もまだまだ行けます!

最近はチクリスモの世界ではドーピング疑惑にまつわる話題が多すぎて、わざとやっているのではないかと思うぐらいです。今話題のコンタドールのケースもそうです。
そして、以前にも触れましたが、チクリスモの世界でも癒しキャラが多くなり、バッソを含め、みんな優しそうな顔をしています。時代の流れかな?ディ・ルーカは逆に優しくないキャラです。昔のイタリア人チクリスタたちのほとんどが怖いキャラでしたので、久しぶりに怖い顔が見たくなりました。世界のスプリンター、チポッリーニも伝説になったぐらい怖い人でした。
チポッリーニのマジ切れ顔をここからご堪能ください↓

0 件のコメント:

コメントを投稿