2010年12月16日木曜日

イタリア人の秘密は



給食にありました!
たまたまユチューブで見つけた動画ですが、私にとっては懐かしい光景です。
イタリアでは基本的に子どもたちは昼食を家でしますが、多くの学校では給食が出されます。私の中学校もそうでした。野菜が多くてパスタ料理はとにかくおいしかったです。

規則正しい食生活はスポーツマンの基本中の基本で、牛肉、フライしたもの、お酒は禁物です。レース前はたっぷり食べて、レース後は痛んだ体を直すために食事を考えます。もちろん、プロの世界では栄養士などはいますので心配はないですね。
パスタはイタリアのチクリスタたちの元気の源です。消化しやすい上、炭水化物によるエネルギーはたくさん与えてくれます。
忘年会のシーズンですが、食べすぎと飲みすぎに気をつけて下さいね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿