2010年12月21日火曜日

Mc Ewen無職???

あちゃー!オーストラリア出身のスプリンター、ロビーMc Ewen(37歳)が無職になりました!彼と一緒に堂々たるメンバーも!ジャパンカップに参加したばかりなのに!!!
ずっと囁かれていた全オーストラリア資産による新チーム、Team Pegasus Sport企画を立ち上げることなく沈没しました。UCI(国際自転車競技連盟)はライセンスを与えなかったからです。

これもスポーツの実態ですね。ライセンスとお金がなければ何も出来ません。
自転車の世界では50名が働いているトップカテゴリーのチームを運営するには、最低でも500万ユーロ(5億円以上)がかかります。ペガサスのスポンサーは届かなかったのかな?
Sydney Morning Heraldによれば「Pegasus stunned as UCI mysteriously rejects licence bid」。つまり「UCIはPegasusのライセンス申請を理由なく拒否」。オーストラリアではやはりショッキングなニュースで、Mc Ewen自身が憤りを隠せません。次のように述べています。
"well done UCI … thanks a lot. So much work, effort, commitment, passion, sacrifice. been for nothing. Devastating."
(UCI、よくやってくれた。一生懸命にがんばって、犠牲を払って、努力したにも関わらず全部水の泡のように消えた。言葉がこれ以上出ません。)

かつてイタリアでも同じことがありました。ファッサ・ボルトロも一日で消えました。黄色がトレードマークのソニエ・ドゥヴァル(Sauniel Duval)もリッコのドーピングスキャンダルで一瞬にして消滅。チクリズモはチームが生まれてまた消える不思議な世界です。
これから無職となった25人のチクリスタたちの行方は気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿