2012年1月8日日曜日

新しいチームは続々紹介


RadioShack-Nissan
Farnese Vini-Selle Italia
Green Edge
Team Nippo
2012年の新しいチームは続々と紹介されてきています。
新しい顔ぶれ、新しい機材、新しいジャージ。。。この季節はかなり楽しみにしています。

チクリズモは面白い生き物です。毎年のようにチームが消え、また生まれ変わります。サッカーや野球とは異なり、スポンサーはそのままチーム名になりますので毎年のように名前を改めるチームも少なくないです。
せっかく特定のチームを応援するために買ったジャージですが、もうチームが消滅してしまったので着るにも恥ずかしい。
さて、スポーツ時にもおしゃれしたいので今年のチームジャージをチェックしました。今年流行のシャーベットカラーと黒は目立っているような気がします。
シャーベットカラーとは50年代に流行った色です。パステルピンク、パステルイエロー、パステルグリーンのような感じです。一応、女性らしいカラーとされています。
特にRadioShack-NissanとOmega Pharma-Quick Stepのジャージはまさにシャーベットカラーです。



両チームはスペシャライズドを使っているので、スポンサーが押し付けた色かな?
個人的にオーストラリアのGreen Edgeは一番気になるチームジャージです。グリーンのガッチャマンに見えるような気がしますが。。。
さて今年はどんなカラーを着ますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿