2012年1月26日木曜日

熱いアルジェンティ〜ナ!



コンタドールはやりました!
ツール・デ・サンルイス第3ステージ、山岳コースに入った途端にステージ優勝に総合1位。
さすがMATADORと呼ばれる人。
コンタドールは天才的なヒルクライマーです。もちろん総合的に速いですが、上り坂での瞬発的な加速力がすごい。つまり後ろを負うチクリスタたちのペースを乱させ、足に大きなダメージを与えてしまいます。イタリア語でfrustata「鞭打ち」と言います。
バッソ、ニバリ、スカルポーニ、ディ・ルーカ、アンディ・シュレック、蚊出るエヴァンスは逆に一定のペースでずっと登るタイプです。
ああああ、レースが見たい!!!

ところで、上記のビデオ1:13に面白いかけ声が聞こえてきます↓
「Dai Tom, Ale' Tom, su!」(トム、がんばれ!トム、行け!早く)
トム・ボーネンに対するかけ声だと思います。しかもイタリア語で。笑っちゃう♪
下記のビデオも笑えます。ファルネーゼのシント監督はなんと!ジャーナリストに変わってクィックステップのキッキ選手を電撃インタビュー。内容は超面白い。イタリア語のわかる人はぜひ聞いてください。
わからない方は私に聞いて♪

0 件のコメント:

コメントを投稿