2012年1月22日日曜日

グリーン!!!


グリーンエッジ、オーストラリの新チームは好スタート。地元で行われたツール・ダウン・アンダーをジェランスが総合優勝。しかし、記者会見を聞いてもまったくわからない。オーストラリアの英語は本当に癖があってわかりにくいです。
これをさておいて、今回のレースは大変に面白かったです。
グライペルの猛進撃!ヴァルヴェルデとジェランスの総合優勝争い。昨年と違って最後までハラハラドキドキの展開でした。
個人的にピナレッロに乗っているバルヴェルデとイタリア勢を応援していましたが、グリーンエッジの活躍も気になっていました。
今回はイタリア人による優勝は一つもありませんでした。ペタッキは2位だったり、3位だったり。。。でもこれも面白いことです。実はイタリアは伝統的に1〜2月はレースがほとんどなく真面目に取り組んでいる選手はほとんどいません。しかし、レースの範囲は広くなったのでチームも練習方法を変えています。後3〜4年で成果がきっと出ます。

さて、次はアルジェンティーナ、ツール・ド・サンルイスです!誰が勝つかな?

難解なジェランスのインタビューはネットでも多数公開。ぜひ聞いて(笑)↓

0 件のコメント:

コメントを投稿