2010年6月15日火曜日

スイスから伊タリアへ


東京は雨の季節になりましたが、ヨーロッパは6月に入りますと晴天が続きます。スポーツにとっては最高の季節です。
もちろん、今は世界中の人々はサッカーに熱中しています!この時間は日本中は日本vsカメルーンを見ていると思いますが、私はもう少し待ちます。イタリアはその後にやるからです。明日はきっと寝不足。。。どうしよう。。。笑
せっかく時間がありますので、ジロ・ディ・スヴィッツェラを見ています。
今はヨーロッパは毎日のように大事なレースが行われています。おフランスはドフィネ、イタリアでジュニアーのジロ・ディタリア、スイスではTour de Suisse (伊語:Giro di Svizzera)が行われています。
おフランスでは、コンタドールががんばっています。イタリアではプロの卵が走っています。スイスではまた大物ががんばっています。カンチェッラ〜ラ、ボーネン、シュレック兄弟、キャヴェンディッシュ。。。
この二つのレースは同時進行で行われていますので、何を優先すべきか迷います(贅沢な悩みですけど)。
今日はスイスにしました。この国に住んだ事もありますし、とても走り心地の良い国です。
山はもちろんありますが、平坦な道も多いです。どこへ行っても道路はきれいに整備されて、空気もおいしいし、人々は自転車に優しい(なぜか自殺の多いですが。。。)
スイスのチャンピオンはカンチェッラ〜ラと言います。
実は彼は微妙なスイス人です。以前にも言及したと思いますが、彼がイタリアから移民してきた両親の間で生まれたので、イタリアの血をひいています。どこへ行ってもイタリア人は自転車を手放さないですね(笑)



ヴエルタ最新情報!
Radio Shack, BMC, Skill Shimano, Acqua Saponeは出ないらしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿